diary

pop up event  ”no.1”

pop up event ”no.1”

こんにちは。ディービーシーニッポンです。 少しずつ寒くなってきましたね。 皆様お元気でしょうか。 前回の展示会から例のやつで…時間が空いちゃいました。 ようやく皆さんをお誘いできるようになったので、お声掛けしちゃいます!   一二月一日水曜日と二日木曜日の二日間、恵比寿にある小さな素敵なお店でイベントを開催したいと思います。 お洒落が好きな人にも、寒がりな人にも、贈り物にもお勧めの、グットな商品を作りました。 ストール、アウター、帽子、キラキラなアクセサリーなどを展示販売致します。     会場は、わたしたちがとてもお世話になっている、「バル・ペピート」さん。 恵比寿にある老舗のスペインバルです。   バル・ペピート 東京都恵比寿一丁目十二番地五号一階  ※恵比寿駅より徒歩約五分・約百九十メーター テラス席のみ喫煙可 ●入場料千円 「一杯の飲み物と小皿料理」をご用意しました。(もっと食べたい飲みたい人は別途ご注文いただけますよ!)   お腹を空かせて来てくださいね!    一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

色々な気持ち。

みなさまこんにちは!ショップがオープンして3ヶ月が経ちました。それはそれはとても充実した毎日で。1stコレクションの展示会も無事に終え、沢山の関係者の皆様、お友達に会えることができました。ご協力くださったお店の方々、メーカーさん、本当にありがとうございます。1つ、これはやっていこう、と決めたことがありました。ついついのんびりしちゃうので…。dbcnipponは2月2日に開業して5月5日にショップオープン。なんだかノリでゾロ目の日には何か楽しいことしようと。気づいたら梅雨が過ぎ、7月7日には七夕。ということで、夜空をイメージした限定品のネックレスを販売しました。発売直後からあっとゆーまに完売品番がつづき、おどろきと感謝に包まれ...製作→発送の日々。8月に入り、次のゾロ目だ〜なんて言ってバタバタミーティング。 8月8日には、チームで天然パーツを探してちょっと豪華バージョンにしたアクセサリーの新作を発表。撮影や製作、ショップ運営から発送まで全てdbcチームでやってます。大変だけど…...愛しかない!アクセサリー製作の合間には、次のサンプルの打ち合わせやルック撮影の準備、次回企画など。毎回盛り上がりすぎるから、大体移動しながらでもずっと打ち合わせ。で、結局終わるのって夜中なんだな。🍷🍺今日は仕事の話やめようね、なんていいつつご飯食べてても結局仕事の話が始まり出すパターンです。なんでだろう、オモロい。冒頭が長くなってしまいましたが、そんなこんなで3ヶ月が経ちまして。もう夏も終わりますね。みなさまはどんな日々をお過ごしでしょうか?こんな世の中だから、自由が縛られている感もありますが、きっと何か共有できることはあると思っています。同じ思想を持った仲間と、環境は違えど、そして会えなくても、今の世の中通信技術のおかげですぐに繋がれるってこと素晴らしいですよね。 (直筆の手紙も好きだけど)dbcnipponを通して少しでもポジティブな気持ちになっていただけたら嬉しいです。わたしたちdbcnipponチームでは、"愛とファッション"をテーマにものづくりや発信をしています。世界中の、同じ思想を持った人たちと出会えることを楽しみに。 文章にするのムズイ…。これ表題とリンクしてますかね、、コーヒーを飲んでるんだけどなぁ..。 つづく..。

Nice to meet you ! はじめまして。dbcnipponです。

約1年間あたためてきたショップがまもなくオープンします。 たくさんの人に支えていただき、無事にオープンすることができそうです。日々感謝、感謝です。 そうそう、よくこのアイコン(名前)なに?と質問いただくので、ここで書こうと思います。ショップ名は、「dbcnippon」ディービーシーニッポンと読みます。正式名称は、「dolphin bear creatives nippon」ドルフィンベアクリエイティブズニッポンです。そう、これは見たまま、イルカとクマの制作会社! この真ん中の「木」は6つの大陸を表現していて、真ん中の二重丸は「nippon」です。 そして、イルカとクマが見上げている先は、日本!「日本から世界へ」という、色々な気持ちを込めています。次回はこの ”色々な気持ち” について書きたいと思います。 2021.2.2 開業!みなさまどうぞ永く永くお付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたします。   The shop which has held many meetings for about one years will open soon. It seems that we can...